Kochi, Japan – 実家最高!

sunday01

sunday03

春先に実家、高知にちょこっと帰ってました♪。食べまくり飲みまくりツアーになってしまったような…。帰る田舎があるっていいもんだな、と帰るたびに思います。自分の原点の場所から、今いる場所を見るって大切だな、と思った。NYは楽しいけどキツい事、日本にいたら味和なくてすむ苦労も多いからたまに日本にエネルギー補給に帰らないとダメになります。たまにダメ人間っぷりを出しまくってみたいけどNY、仕事ではそうもいかない…。気を抜いたら止まってしまいそうな…。だから高知は全然ダメな私でも受け入れてくれる唯一の場所です。まだNYでがんばれる!ってパワーをいっぱいもらった非常に大切な旅でした。☆

そういえば高知が舞台になった映画『ハリマヤブリッジ』そろそろ公開でしょうか?ちょう泣けそう…!予告編はコチラ

 

I was back in my hometown Kochi, Japan in April. Kochi is located on the southern island of Shikoku in Japan. Shikoku is the smallest island of Japan’s four main islands and perhaps its least visited. That’s why there are so many beautiful undiscovered places. There are great seafood and sake as well. The pictures are our famous Sunday market! It’s important for me to go back to where I started my life to look at where I am right now. I get very childish and lonely often and my hometown is the only place that allows me to be like that… My energy got charged well by the trip!

 

BTW, there is a new movie “Harimaya Bridge” by director Aaron Woolfolk and staring Danny Glover. The story is based in Kochi! 

“The story concerns an American man who must travel to Kochi after his estranged son dies there in a traffic accident. While there, he discovers some secrets his son left behind.” Click here for the trailer.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

Tags: , , , , , ,

21 Responses to “Kochi, Japan – 実家最高!”

  1. satomi Says:

    素敵な日記♪
    ふーちゃんの日々の頑張りと、故郷への感謝が伝わって、ジーンときました♪
    お仕事頑張ってね!チャージも忘れずに♪(^^)

  2. Bar-tender Says:

    ですよねェ♪♪♪
    なんでやろね・・・
    地元やと時間がゆっっっくり流れてるような気がするっ、みたいな・・・
    まっ、ワタクシ地元に戻って3年経ってるんですけど~~~(TT)
    エネルギー満タンにして、がんばりや~~~(--)/

    • Fuko Says:

      ゆっくり流れますよねー。沖縄が実家なんてうらやましすぎですよ!沖縄だと更に時間がゆっくり流れてくれそう〜。んんーいいですねー。

  3. kaiman Says:

    おつかれさまです。
    高知帰ってたんだあ〜
    なんだか読んでて穏やかになりました。
    私は東京に来てまだ日が浅いけど、たまに高知に帰ると涙が出ちゃいます。
    今度また高知で一緒に飲もうね!

  4. まさみ Says:

    また、帰ってきいや〜〜〜!

  5. Lidia Says:

    nice content you have…Interesting.Good job.pls vi$it me back…$ending you $mile…have a nice day…..

  6. makiko Says:

    帰って来てたの聞いてたけど、なかなかいつも会えずで寂しいわぁ。
    また、一緒に飲んだ暮れたいね☆

    こんな映画があるなんて、初めて知った!!
    なんか、泣けるね~

  7. renaye Says:

    wow. i learn someting new today! i didn’t know koichi is the smallest island of japan. and i would like to visit this kind of small place in such developed country, simply because they have their own story to tell and i want to see it!!!

  8. seitaro Says:

    あー!高知に帰ってるー!
    いいなーまたいきたいよー
    四国大好き!

    (わが故郷、中国地方も忘れないで!)

  9. ゆず Says:

    わ~!素敵♪ 
    THE日本って感じですね。 何だか私も癒される気がします!

  10. とも Says:

    ニューヨークもいいな~と感じたけど
    四国いい感じやな~
    うどん食べたい

  11. 段ボール Says:

    高知いい所ですよね!
    何回か室戸岬方面に波乗りに行った事あるぐらいで、これといって観光してないですけど、人も町も温かい印象です。
    四万十川とか行ってみたいなぁ~。

  12. amadaman Says:

    はじめまして。twitterは勝手にフォローしちゃいました。
    お仕事素敵ですねー。日記楽しく読ませていただいてます。
    なるほどなー僕はずっと福岡なので「帰る場所」という感覚がないのでちょっと緊張感等が抜けているのでは!と再認識できました。もっと外に視野を広げないといけないなぁ。

    おっと、初書き込みで長々とすみません。
    また寄らせてもらいます。では。

    関係ないですけど、大根が「千と千尋と神隠し」に出てきそうで笑いましたw

    • Fuko Says:

      コメントありがとうございます。:)
      帰る場所、に住んでる人は帰ってくる人を迎えるという大事な役目があるんですよ〜。その人達のおかげで私は帰れています!

      大根、たしかに千と千尋入ってますね。笑)

Leave a Reply

