Drag Race – ドラッグレース

DR_01

DR_03

NHRAドラッグレースに行ってきました!ザ・アメリカンなイベントでしたよー。エンジンの爆音で内蔵がバイブレートしまくりました。耳栓持っていってなかったらきっと今頃難聴に…♪。私も詳しくないんだけど、ドラッグレースとは凄いエンジンつけて、ドーンってスタートしてビューンって1〜2秒時速400km以上とかで発進してパラシュートが開いて止まる、と言う結構アメリカでは人気なモータースポーツです。(ここで画像見れます)車が発進して、少し遅れて音が私たちの耳に到達するんです。音速より早い!(←多分)

私はまったくオノボリさんで、フラフラしては煙のたってる辺りでボーっとしてたらイキなり目に激痛が!!煙に混じったなんかすごい物で涙が止まらない〜!ガソリンではなくてアルコールの方がエンジンを早く動かすらしく、アルコールでふかしまくってるんですねー、とか素人なアクシデントもありました。危ない危ない。確かに発進した車全部ボンネットから火吹いてましたわ。そして私は車の運転全くしませんが、メカメカした物フェチなので、車のデザインよりむき出しのエンジンとかに萌えー、でしたね。

 

DR_02

 

DR_04

 

I went to NHRA Drag Race in NJ. It was the first time for me to experience a big car event! Right after I entered the event area, I heard super loud engine sound…that vibrates my stomach. I was glad that we had earplugs….! I’ve seen it on TV before but it was much faster to really see it there and was surprised that I see the car moves before I hear the sounds which means the car speed is faster than the speed of sound! I was very fortunate to go to the event but the weather got bad in the afternoon so we had to leave early but I would love to go back again. I’m also curious to see monster truck racing.🙂

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

Tags: , , , ,

8 Responses to “Drag Race – ドラッグレース”

  1. 大福写真館 Says:

    そのタイトルから、薬中毒の話かと思ったら車でしたか。
    ドラッグレースは迫力ありますもんな。エンジンも、本当に美しいですな。
    性能を追求すると自ずから機能美として結実するのでしょうな。

    • Fuko Says:

      ヤク中じゃないですよーん。笑)
      でもあの迫力の中毒にはなってしまいそうです!

  2. salsaverde Says:

    かっこいいっすね~ ^^v
    さすが本場!!!
    日本でもレースあるみたいですが、開催数が少ないようです。
    こういうのって映像で見るのとライブで見るのとは、見える物、音、におい、迫力、が全然ちがうんでしょうね~
    うぅ、一度、生で見たいものです。

    • Fuko Says:

      かっこよかったです〜!やっぱ何でもライブは迫力が違いますよね。今度はモンスタートラックのイベントに行きたいなーと思ってます!でかー!

  3. Bar-tender Says:

    ・・・。
    こりゃまたファンキーな事で・・・。
    しかも、かなり間近での見物でしょ!?
    なかなかやりますなぁ~~~(--)!

  4. Mel Avila Alarilla Says:

    It’s nice to see a real drag race and to see cars move faster(?) than sound (well I kind of doubt this since supersonic speeds are attained only by supersonic jets). Anyway, you had your fun watching an exciting drag race and that’s all that matters. Thanks for the post. God bless.

  5. draxc0la Says:

    nice blog, and I very like drag race….

Leave a Reply

