Black Cod Dinner – 銀ダラ!

dinner02

おうちご飯♪。銀ダラの味噌漬けとキノコの蒸し焼き、大根明太サラダ、すくい豆腐と家で採れたネギ、ゴボウの素揚げを柚子コショウで、と十六穀米。仕事忙しい時とかストレスな時にあえてきちんととご飯作ると癒されます。あーでも焼き肉食べたい。うん、今日は焼き肉行こう!

 

I love cooking and eating especially when I have someone to enjoy my meal. I really value a great food and drink with a great company. I think Japanese people take food very seriously and I’m glad I’m Japanese! I made black cod marinated with miso and mushrooms, daikon radish salad, sukui tofu with the home made scallions, fried gobo with Yuzu pepper and sixteen grain rice. Daikon salad is my boyfriend’s favorite dish! 🙂

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

14 Responses to “Black Cod Dinner – 銀ダラ!”

  1. ヨッカ Says:

    前回ミクシィからお邪魔した物です。

    仕事が忙しいのに自炊でこんなに美味しそうな和食を?!
    アメリカに住んでいながらすごいですね… 感激です☆ 

    やっぱりNYCだと地方と違って素材が簡単に手に入るのかな?
    見習わなくてちゃ・・・

    • Fuko Says:

      コメントありがとうございます!NYCは割となんでも日本の食材手に入ります、が!結構割高ですよー。銀ダラは特に高いので、普段はあんまり買えません。普通のタラとかヒラメとかですが、たまに奮発して銀ダラの日!があります。:)

  2. ヒロ Says:

    ふーこさん、こんにちは。みくしーからお邪魔しますv
    十六穀米いいですよね〜。
    前に日本帰国した時どっさり買ってきました。
    お魚すっごくおいしそう。最近ぜんっぜん料理してないので尊敬します!!
    仕事が忙しい時はとくに手を抜きまくりです(苦笑)

    • Fuko Says:

      私も一人だとなかなかしませんけど、食べたいって言ってくれる人がいると頑張って作れます!なんて。笑

  3. plopps Says:

    もう日本の食卓みたい

  4. Bar-tender Says:

    えっ?
    家メシなの???
    本格的やねェ~~~♪♪♪

  5. GUCCI☆鬼平 Says:

    日本に居る女性より『日本』っぽい♪(*´∀`)/

    • Fuko Says:

      なっちゃうんですよね〜、あえて日本っぽく。海外にいると日本人アイデンティティが強くなります!

  6. ミカンセ Says:

    料理本見てるみたいですね~。
    さすが、写真も凄く綺麗。
    ランチョンマットも大事ですね~。
    美しいです。

    食べたいw

    • Fuko Says:

      このランチョンマット凄いお気に入りなんです!フリマで2個5ドルとか!掘り出し物〜♪

  7. とも Says:

    家飯うまそう
    京料理みたいw
    赤いご飯おかわりある?
    今妄想でたべてるねん

    • Fuko Says:

      いっぱいあるよー!おかわりする人大好き!もりもり食べて欲しいですね〜。

Leave a comment