トンカツ!かつ濱2号店

katsu01

katsu02

ミッドタウンにとんかつ屋さんのかつ濱2号店がオープン!47丁目はビミョーーーにオフィスからも家からも遠くてあんまり行けなかったけど、むしょうにトンカツが食べたくなる時があるので、オフィスからすぐの55丁目に出来たのはうれしすぎ。めんちゃんこ亭の2階鬼が島がかつ濱としてリニューアルオープンしたんですね!NYでここまで本格的なとんかつが食べれるのは感動的です。かつカレーとか親子丼もなかなかいけるけどランチセットはミニうどんとかも付いてきて激お得。がっつりコースで午後仕事になりませんがね。(笑)カロリー?そりゃ高めですね。はい、気にします。でも美味しいんだもーん。

There is a new Tonkatsu restaurant Katsuhama in midtown! Tonkatsu is Japanese deep-fried pork. Katsuhama is on 47th st. and i go there but not often because it’s a bit too far for lunch from my office but they just open the new one on 55th st. very close to my office so it’ll be my new lunch place! I couldn’t believe that I could have this authentic Japanese tonkatsu in NY… I’ve introduced Katsuhama to many western friends of mine and they love it!

かつ濱 Katsuhama: 43 W 55th St (bet 5th & 6th ave) MAP

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

15 Responses to “トンカツ!かつ濱2号店”

  1. adamholic-jp Says:

    うわわわわ  おいしそうですね!
    私もとんかつは好きなので一週間に何回か外でで食べます。
    きんぴら、たくわんに白菜漬けとポテトサラダ付き!
    すし屋さんも近所にあるらしいし、とんかつやさんもできて、その周辺、食事情がますますよくなり動けなくなりますね。
    New Yorkに住んでいても日本食を食べられるなら快適ですね。 こんな夕食の後にはお夜食にお茶頭けをいただきたくなります。 実は今日はじめてを訪ねてみましたら、偶然にもお茶頭けコーナーがありました。 どちらも食べなくなりました。
    夕食は早速とんかつやさんへ。 夜食はサッパリのお茶つけ。  今日はそれで決まり。
    Fukoさんの言うとおりで食たい時がおいしい時です。ハイ。 

    • Fuko Says:

      そう、しかも近所に日本のコンビにまで出来てしまって、ここどこ?って感じです!

  2. Shinobu Says:

    すんごい、上手そう♪

  3. ばに Says:

    これでいくら?
    東京だと・・・1200円くらいかなぁ。

    ランチだったら、もうちっと安いか?

    • Fuko Says:

      16ドルです!安くはないよねー。でもこれにミニうどんついてる。それいるか?って感じだけど。

  4. yammyyammy Says:

    お値段が気になるお年頃。。。
    (ーΩー )ウゥーン
    20ドル??

    ちなににこの写真のセットは海老フライと串カツ??
    細いからカツじゃないのかしら、、、

  5. Slowday Says:

    美味しそうですねー!
    行きやすい場所というのがまた良いです。
    トンカツ食べたくなりましたっっv

  6. 栗毛 Says:

    おお、カツ濱!おいしいですよね。
    NYには3度旅行しましたが、必ず1回はカツ濱にランチしました(´∀`*)
    (あとJoe’s Shanghaiの上海炒飯も)
    短い滞在のクセに日本では当たり前のお茶や千切りキャベツに妙に感動した記憶が。

    • Fuko Says:

      おぉ、かつ濱行ったんですね!しっかりジョーズ上海まで!ああ、お腹すいた。残業してて今日はご飯食べるの忘れてたわ。。。

  7. mokkow Says:

    はじめまして!
    NYで仕事する事に強い憧れを持っているmokkowといいます♀
    東京でwebデザイナーをしてます。
    友達と作品を展示したりとかもしてます。

    来月いよいよ憧れのNYに旅行で行く事に決まりまして
    住めるかどうか探索してくるつもりなんですが

    NYで働く女性を検索してたらこちらのBlogを発見しました。

    ふーこさんの生活ぶりが素敵すぎて
    思わずこちらにコメントさせていただきました。

    もし迷惑でなければメール頂ければ嬉しいです。

    それでわお忙しいところ失礼しました。

    日本から応援してます。頑張ってください!

  8. Bar-tender Says:

    スンゲェ~(’◇’)
    本格的というか・・・
    ほんまもんやん♪

    美味そう(σ・∀・)σ

  9. mike Says:

    It looks good. I like deep fried pork.

Leave a Reply

