Take Sushi ー 竹寿司

take01

take02

日本にいた時よりお寿司を食べる機会が多いNY。ここ何年かはミッドタウンのいちむらさんに通ってたんだけど閉店してしまいずっとヘコんでましたが、同じ場所で竹寿司が開店したときき、今更ですが足を運んできました。

竹寿司は70年代にNYに初めて出来たお寿司屋さんで、メニューはお刺身とお寿司中心だけど一品物もかなり充実。小さめの店内でゆっくりカウンターで飲みながら食べれるのがいいです。いちむらさんの時はヤンキースの松井選手が良くカウンターに座ってて私はガン見してました。(笑)そこで松井選手見ない方がレアっていう位でしたが、竹寿司になってどうなんでしょう。私の評価はまあまあ満点に近いのですが、いつもいちむらさんで食べてた穴子寿司の塩、美味しかったけどちょっとなんか違ったなぁ。茶碗蒸しと松茸土瓶蒸しも最高でした!

Take Sushi is a sushi restaurant in midtown east where my favorite sushi restaurant Ichimura was. I love discovering new restaurants but I also love having my “usual” restaurants that I can trust food so I don’t have to look at menu and wonder if it’s good or not. I’ve heard Take Sushi opened after Ichimura was closed so I had to try! I started from Sashimi, some ippin stuff then sushi…. Yes I was very very happy. My mouth and stomach were very happy as well. My wallet was the only one not so happy.😉

TAKE SUSHI: 1026 2nd Ave., (54th st) New York, NY  P: 212-355-3557

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

8 Responses to “Take Sushi ー 竹寿司”

  1. ばに Says:

    お寿司は、毎週一回は食べるんだけど(笑)、松茸の土瓶蒸し・・・この秋はまだ松茸を食べていない事に今更気がついた(汗)。

    急に食べたくなってきた。じゅるる。

    でもそのまえに・・・ぽちっ。

  2. slamma Says:

    おぉ~、うまそ(´∀`)
    自分は回転系しか行けないのでうらやましいです!!

    自分のオススメは【くら寿司】です
    全て無添加1皿100円、そして各テーブルには皿を回収&カウントしてくれる驚くべきシステムが・・・w
    スロープが付いてる穴に皿を入れていけばいいだけで、回転寿司ではお馴染みの積み上げられた皿ビルを上手く解消しているワケです!

    極めつけは、5皿入れるとスロットが回転し絵柄が揃うとカチャポンが落ちてきます
    子供の心をガッチリ鷲掴み、リピーターにさせる確率を上げていますw

    このシステムは僕の住む名古屋ではくら寿司しかやってないです

    機会があれば是非(^(工)^)

  3. Natsuko Says:

    うわわ、美味しそう。。。ニューヨーク来て、まだ美味しいお寿司に出会えてないので是非行ってみたいです。日本料理好きな海外の友達も連れて行きたいっす。

  4. Bar-tender Says:

    松井選手が店におったら、ガン見でしょ!?
    間違いないねヾ( ´ー`)
    オレもダルビッシュ選手を見かけた時は、寿司そっちのけやったわ(≧∇≦)b

  5. Slowday Says:

    とても美味しそうなお寿司がー!!日本より食べる機会が多いんですかっ。
    というか、大好きなお店が無くなってしまうとカナリへこみますよね。。。orz
    見た目も凄くお洒落で素敵ですv回っていないお寿司が食べたくなりますww

  6. 段ボール Says:

    ふーこブログで、食べ物ネタ見る度に、取り上げられた食べ物を食べたくなるw
    俺にとっては、見るのが少々危険なブログかもwww

    あ~、寿司食いて~。

  7. risu22 Says:

    アダム・ランバートのアルバムカバーのポストを削除されたようなので、すいませんがこちらに意見を書かせて頂きます。あのカバーアートかなり論争を巻き起こしていますね。かなり否定的な意見がおおくて、正直心配しています。あのアルバムカバーでCDの売り上げが落ちるんじゃないかとまで言われてるほどなので…。

    • Fuko Says:

      そうなんです〜。ちょっと一時的に削除しました。あまりにも反響がすごくて…。うれしい事です!!カバーのせいで売り上げが落ちるどころか、凄い宣伝効果になって更に売れると思いますよ!話題になるのはスターの証!

Leave a Reply

