つぶやき

気温が0度以上になると、なんか今日暖かいと感じるNY。何が違うかというと、マイナスになると命の危機を感じる、でしょうかマフラーと手袋と帽子がないと外歩けない。でも0度以上あると、「あ、手袋忘れた」って思っても「まぁいいか」と思ってチョット寒いけど命に関わらないと判断。

でもお家の中はセントラルヒーティングがガンガンついてるのでポカポカ。ちなみにウチのアパートは天井が高いのでお日様ビームが一日中入ってます。ルルとロッキーも日当り見つけては昼寝しまくり。

今年が始まって仕事もむにょむにょ増えて来てるー。一番プライオリティはアダムランバートの日本版パッケージ。デラックス晩と通常版二つあってデラックスには新しいカバーを持ってきたい気分。ブックレットもページ数増やせるか検討中。その他グッドシャーロット、iCarlyのミランダの撮影などがLAでもうすぐある予定。

去年、三谷幸喜x香取慎吾のTalk Like Singingを見に行った友達達と2月にカーネギーホールである桂小春團治師匠の落語公演を見に行く予定立て中!マジ楽しみ。昔、日本の広告代理店時代にある人に教えてもらいました。プレゼンで上手に話せるようになるには落語を聞け!と。確かに噺家のプロですから学ぶ事は多かった…。人前で話すのが苦手な方、上手に話を伝えれない人など落語を聞くべし〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

Tags: , , ,

10 Responses to “つぶやき”

  1. Hisakon Says:

    >でも0度以上あると、「あ、手袋忘れた」って思っても「まぁいいか」と思ってチョット寒いけど命に関わらないと判断。

    私も雪国生まれの雪国育ち(札幌です☆)なので、冬の防寒対策は心得ていますよ!笑 今の時期は気温がプラスなだけで(わー今日プラスだ!)と嬉しくなります。特にここ最近は-3~5℃あたりの気温で停滞してしまってるので、早くプラスにならないかなぁ~と願う毎日です。ニューヨークも冬はかなり厳しい寒さですよね。カゼを引きやすい季節だと思いますので、お気を付け下さい。

    落語は良いみたいですね。私の会社の営業部長は職業病なんじゃないかって位本当に話し上手で面白い人なのですが、落語が大好きでCDでも良く聞いているそうです。CD借りてみようかな・・・

    • Fuko Says:

      本当北海道と気候が良く似てるみたいだよね〜。関東〜関西の人には想像つかない寒さもHisakonには分かってもらえてうれしいっす

      私は古今亭志ん朝とか良く聞いてました。(笑)あと国内線の飛行機にのったら絶対落語!!ひとりでクスクスと。。。

  2. Noreex Says:

    落語を聞けってママとおばあちゃんに言われた。

    で!いつ来るのロス。もうすぐボスが出張でロスからいなくなるから、メキシコとスノボ旅行を計画中。メキシコはこっそり言ってメキシコから仕事しなくちゃだけど。笑
    だから重ならないようにしたいところ。

    今回も出張中止になったら今年は何とかNYに行かなきゃな〜

    仕事大変そうね。がんばって!

    • Fuko Says:

      メキシコが近いってのがうらやましいわー。ロス当初の予定では1月終わりだったんだけど、延期になっていつになる事やら。しくしく。

  3. MyPleasure.com Says:

    Cho kawaii

  4. yuka Says:

    落語!!!
    参考にさせて頂きます。
    私はプレゼン苦手です〜。
    過度の緊張が原因かと思われます!

  5. Le★Ring Says:

    NYってそんな寒い街やったんですねーーー((((´^ิ益^ิ`)))))カタカタ・・・・
    20℃をきると厚着になるワタクシは暮らせなさそう(笑)

    アダムさんの日本盤めちゃ楽しみ♬
    布教活動用(笑)も予約しちゃいますた(*థ౪థ)ヒャヒャ

    そして落語!落語なら移動中にも聞けていいですな!!!
    ここ数年本を読まなくなったこともあってか、
    どんどん語彙力がなくなっていくワタクシ・・・
    真剣に落語のCD物色しに行こうε===(っ≧ω≦)っ

    • Fuko Says:

      すごい、もぅすでに信者ですね〜。
      うん、でも落語のCDをiPodに入れて外とか電車でクスクス笑わないように。変な人に間違われます。(笑)

Leave a Reply

