宇多田ヒカルのライブ in NY!

ちょっと雪とか自分の事とか色々あって全然ブログ出来ませんでした。またそれは後ほどで。今週月曜日に宇多田ヒカルのライブに行って来ました!!(今更)以前宇多田がIrving Placeでやるらしいと聞いてチケット探したら当然ソールドアウト!って悲しんでたら神の手が〜。良くお世話になってる某TV局NY社長が1枚余ってると!!たまには良い事あるもんですね♪早速便乗させて頂き、社長と電通の平石さんと3人でUnion Squareの会場へ。開演前から長蛇の列で一番前を取ったアメリカ人グループは前日の午前2時から並んでたそう。こっちでは全然メジャーじゃないけどコアなファンがいるっぽかったです。

日本の曲と英語の曲と半々位で感動〜!アメリカ人ファンも日本の曲も良く知ってるらしく、一緒に口ずさんでファーストラブは最初ちょっと大合唱でした。でも私は日本人だから日本の曲の方が100万倍感動してしまうんですけどね。NYは宇多田の生まれ育った所だから本人も違う思い入れがあるっぽい事言ってました。ビックリしたのがMCが長い!アメリカや洋楽アーティストは基本『挨拶』程度なので久しぶりに本気MC聞いて面白かった。とりあえず、超満員の会場で盛り上がってるのを見て同じ日本人としてとても誇らしく思いました!私も頑張るぞー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

9 Responses to “宇多田ヒカルのライブ in NY!”

  1. yuka Says:

    はじめまして。それからtwitterフォローの承認もありがとうございます。
    前からちょくちょくブログを見に来ていましたが、コメントは初めてです。

    宇多田ヒカルは最近日本であまり見かけなかったので、すごく久しぶりに見た気がします。
    友達にも宇多田ファンが多いし、私も好きな曲が沢山あるので色んな曲をまた日本のTVやライブで聴いてみたいです。
    こうやってアメリカで頑張っているのを知ると嬉しいですね。

    ふーこさんも頑張って下さい(^o^)丿

    • Fuko Says:

      はじめまして!お返事遅くなってすみません!私も宇多田のアルバムは日本からずっと聞いてたので感動でした〜。日本ではあんま見ないんですね。海外にちから入れてるのかな。私もがんばるでー。

  2. Noreex Says:

    結局行けたのー。よかったね。日本人のコンサートって新鮮だよね。のりこも洋楽だったから日本人のコンサートに行ったのってそこまでない気がする。11年もいたのに。
    are you ok? well you’ll be in town soonだし、空き時間にK-Spaでも行ってgirls talkしよう。

    • Fuko Says:

      良かった良かった。そしてロス撮影今週だったのにきゅうきょNYになったよ!また。。。しかも大雪だし。

  3. とも Says:

    海外で活躍してる日本人
    かっこいいな~

  4. Bar-tender Says:

    ありゃ・・・(・ω・`) ;
    最近見てなかったんやけど、NYでしたか(((((((っ・ω・)っ
    宇多田、最高♪ライブ、最高♪ニーチェ、最高♪

    (-.-;)

    沖縄に来ないかなァ・・・(・ω・`) 

  5. いわを Says:

    はじめまして。
    Utadaのライブ行かれたんですね!
    私も行っていたので、何だか嬉しくてついコメントしてしまいました。
    (その、最前列の前夜からのクレイジーなファンに…私も入っていました。。。)
    やはり日本人にとっては、日本語の歌、日本語でのMC、嬉しいものですよね。
    ふーこさんのおっしゃる通り、日本人が海外で活躍しているのを見るのって
    純粋に嬉しいし、誇りに思うし、元気や勇気ももらいますね。
    Utadaと自分を並べるなんて恐れ多いが、私もがんばろって思いました!
    そして、こういう人たち(日本人)がNYにいるって思うと、何か嬉しいです。

Leave a Reply

