マズ〜ぃ鉄板焼きのBENIHANA

ウチの部署のアートディレクター達は仲良しコヨシです♪たまに定期的にランチしたり飲みに行ったりするのです。今回はなんとなくお昼に会社の近くのBenihanaへ!Benihanaとは日本の高級鉄板焼きを安くアメリカに広めた有名なお店ですねー。味は…、どっちかと言うと美味しくない…。インド人が目の前でナイフをチンチンならして料理する姿を見ていると許せなくなってきました。しかも海老のしっぽを切って投げて帽子の中に入れる、とか汚い〜!玉葱の輪切りを積み重ねて水を入れて火山の噴火〜、とかお約束の芸も失敗だし最低。チャーハンもバター入れ過ぎ。私はたいていなんでも美味しく食べれるんだけど、Benihanaだけはどうも許せなかった…。まずいもの食べるとへこむわ。日本の美味しい鉄板焼き屋さんがなつかし〜。ちなみにBenihanaはシンシティやワイルドスピードでお馴染みのデボン青木のお父さんのお店なんですって。前はミッドタウンに六本木瀬里奈があったのに撤退しちゃったし。

誕生日の同僚がいて、キャンドルのついたアイスクリームを注文するとインド人従業員が何人かやってきて、日本の誕生日の歌を歌います!って言って歌いだしたのが坂本九の『幸せなら手を叩こう』ってそれ誕生日ソングじゃないし〜。ちなみに前回紹介した獺祭のお酒はしっかりストックされてましたし、噂のタイガーウッズも来たらしくちゃっかり入り口に写真が。タイガーさんもここで肉で力つけてコールガールでも呼んだかどうかは…。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

7 Responses to “マズ〜ぃ鉄板焼きのBENIHANA”

  1. いかりんぐ Says:

    おはようございます!

    引越しおつかれさんでした~(^^)
    ふーこさん、料理もかなりの腕前だと見受けましたよ!だからこんな店に行くと・・・ね。やっぱり自宅で「味逢えない」(笑)から外食って楽しいと思うので。包丁使うの僕も最近好きなんですよ、出来るようになってきたから。

    生のNYC情報とっても楽しんでます、ありがとうございますっ!!
    風邪など体調に気をつけて!

    • Fuko Says:

      お料理好きで時間のある限りしたいんですけど引っ越しとかで最近は毎日出前かカップ麺…。来週あたりから復活したいです。お料理もコツがわかってくると楽しくなってきますよね。いつも読んでくれてありがとーございます!

  2. Jun'ya Says:

    はじめまして
    友達のブログにfukoさんが紹介
    されてたので、見に来ました。
    (紹介といっても、勝手に憧れて
    るだけでしたけど。(笑))

    鉄板焼き、わかるわかる。
    僕もシドニーにすんでたことが
    あって、その時一度、海外の
    鉄板焼きレストランを体験しま
    した。

    エンターテイメントとしては
    アリだけど、食事としてはダメ
    だよなー、と思いました。
    だって、切り刻んだ料理を、
    お客さんの皿にヘラで飛ばすは、
    生卵放り投げてお客さんに
    キャッチさせるは…ま、そういうの
    承知で来るお客さんだから、
    盛り上がるけど、これは日本の
    鉄板焼きじゃないよー、って感じ。

    ちなみに、シェフはやはり日本人
    じゃなかったです。(笑)
    あ、でも、オーストリアはチップ
    のカルチャーが無いので、その点は
    よし!

    ところで、fukoさんのプロフィール
    をみて、びっくり。
    raised in kochi って、高知ですよね。
    同郷です!

    何日最近、自分は元気なくなる
    ことが多かったんだけど、
    同郷のfukoさんがNYで頑張ってる
    ブログみて、自分も頑張ろうと
    思いました。

    また、ブログチェックしまーす。

    J from Tokyo

    • Fuko Says:

      同じ高知出身ですか〜。同郷の人に出会うとホッとしますよね。:) しかしあの海外の鉄板焼き屋さんだけは日本のものって言う言い方やめてほしいですね!

      私なんかのテキトーブログで元気が分けれてるなんて光栄です。今後もがんばりまっせ!

  3. Hisakon Says:

    鉄板焼きなつかし~!! BENIHANAはアトランタにもありましたよ~。私は違う日本食レストランで働いてましたが、鉄板焼きもありました! 大体日本人のお客さんは9割方和食ダイニングかスシバーでしたけど、たまに鉄板焼きにもいらっしゃってましたよ! 日本人シェフが一人いたので、もちろんその方指名で笑 私も何回か食べた事ありますが、ウチのお店はおいしかったですよ☆「NAKATO」という南部一の老舗なので、アトランタに行く機会があれば、是非行ってみて下さい☆

    >海老のしっぽを切って投げて帽子の中に入れる
    >玉葱の輪切りを積み重ねて水を入れて火山の噴火〜

    ふーこさんのブログ読んで知りましたが、これってマニュアルがあるんですね笑 私の働いていたお店も全く同じでしたから!

    ちなみに私が働いてたお店は、誕生日ソングは太鼓たたきながら「東京音頭」歌ってました笑 従業員はインドネシア人がほとんどでしたが、みんな覚えて一生懸命歌ってましたよ☆

    • Fuko Says:

      なんと!実は私も一度アトランタのダウンタウンのベニハナ行った事あるんですよー。二日酔いで死にそうで、でもお腹空いてホテルから歩いてすぐのベニハナでランチしてまたホテルに戻ってベッドで自主入院。。。あの時は味がどうの、とかより二日酔いであんまり覚えてません…。

  4. chamagraphy Says:

    ここまでまずいと書かれてると、逆にそのまずさを味わってみたくなる私。
    またチャレンジする??

Leave a Reply

