Birthdays!

なんだか暖かかったり寒かったりする今日この頃、お友達のお誕生日続き!でした♪アメリカ人って8時スタート、って言うと来るのが大体9時か10時…。でも日本人はオンタイムなのでスムーズで気持ちいい。今回は酒ソムリエのチズちゃんの旦那ジミちゃんことJim Helton氏の誕生日。それにしても匂いを気にせず家でガッツリ焼肉してくれたチズちゃんの愛に感動。お肉はイーストビレッジの和牛専門店『ジャパン・プレミアム・ビーフ』からやってきた激ウマ肉。私の持参したアーミッシュマーケット鶏は柚子コショウ和えで。しつこいけど、この前のマズいベニハナの1万倍美味しかったわ。

しっかり食べた後は皆焼肉の匂いをぷんぷんさせながらメインパーティ会場のボヘミアンへ!ジミちゃんは映画のエディターさんなので、彼のショートフィルムを上映しながらのパーティ。ジミちゃんの作品のひとつ、Ryan Gosling と Michelle Williams主演のBlue Valentineは今年のサンダンス映画祭にもノミネートされたのだ!バースデーケーキはイーストビレッジのレストラン茶庵のパティシエともちゃんのお手製の豪華ケーキでした。皆の人気者のジミちゃんラブリーワイフとお友達に囲まれて幸せそうでしたわ♥ 何日か前にもお友達のフミコのバースデーがあり、皆はスケートへ行ったらしいが、一度やって懲りた私は飲み会からジョインして、何件もハシゴコース。上は最近のケーキ2連ちゃん!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

5 Responses to “Birthdays!”

  1. chamagraphy Says:

    I LOVE the photo of JImmy with his big cake!
    He IS the real filmmaker-

    Thank you for the great side dish.
    Love the Okura…

  2. chiz Says:

    きゃー、とうとううちの旦那ちゃんまでフコちゃんブログに登場!おほほ
    ほんとオクラ最高。明日早速お昼に作ろうっと。
    それにしても、このお家、まだめっさ焼肉臭い〜。。ファブリーズしないと!
    ジミパーティー写真、このブログから頂くね〜。
    全然写真撮ってない事に今気付いたわ。。

    • Fuko Says:

      そりゃ臭いでしょ〜〜!!またやろうね!!(ヘルトン邸で)
      ファブリーズは家だけにして、身体にふらないでね〜ん

  3. みち Says:

    ナイスショットな写真ですね!
    いつも楽しくブログ見てます。アメリカは大人数でパーティなどが多くて楽しそうですー。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: