松玄の柚子カクテルと『ごっくん馬路村』

最近残業の後にサクっと松玄ってのがお気に入り。何がお気に入りかと言うと、美味しい柚子カクテル!柚子が大好きでしょうがない高知人の私の喉を満足させてくれます。飲むたびに高知の生んだ大ヒット特産品『ごっくん馬路村』を思い出して故郷を懐かしむ私。さわやか柚子の香りと甘めの喉越しはもしや松玄さん、ごっくん馬路村をそのまま使ってやしないかい?と思うほど似てて美味しい♥今回はついでにチラシ寿司とちょこっとお刺身も。最近いつ行っても結構空いてるんだけど大丈夫なんでしょうか。私はカウンターでしか食べないから奥は込んでるのかな。

暖かくなるとパーティが続きます!今回はDe Factoと言うファッションエージェンシーのセクシーエージェントHumberto君のお誕生日パーティ。彼はアダムランバートのスタイリストをしたJJのエージェントで何度かお仕事でお世話になってます。West Villageのレストランを貸切ってゲイムード満載な雰囲気になった楽しいパーティでした。お天気いいと何軒もハシゴしたくなるのよね〜。『まだ帰りたくない病』が発症してしまいます。レディガガのアルバムジャケットの撮影をしたフォトグラファー•Pieter Henket氏にも偶然遭遇。クルクル頭がかわゆいです。しかし世間は狭いね〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

8 Responses to “松玄の柚子カクテルと『ごっくん馬路村』”

  1. じゅんや Says:

    MYで、ごっくん馬路村の話題!
    ローカルな話題だねー(笑)

    あれは確かにおいしいです。

    馬路村の近くの、北川村が僕の田舎なのですが、
    そこでは、柚華(ゆうが)という名前で、薄めて飲むタイプのものを生産してます。
    味はほとんどごっくんと同じ。

    ごっくん、の小さな瓶をたくさん買うより柚華のボトルを冷蔵庫に一本のほうが、便利だったり。
    こんど地元に帰ったら、探してみてください。
    空港でも、帯屋町のお土産センターでも、おいてますよ。

    • Fuko Says:

      北川村出身ですか?北川温泉に行きたいなーといつも広告みて思ってたんですよ〜。いつか!!柚華、とても興味ありありです。今度帰ったら是非帯屋町で見てみます。でも、帯屋町が帰る度にさびれて来てて寂しいです。(涙)

  2. bar-tender Says:

    そう、そう!世間は狭いねェ~~~(´∀`)
    ・・・。
    やけど、オイラの周りに有名人相手のカメラマンなんて・・・

    オラ~~~~~~~ン(((((((っ・ω・)っ

    ほんで、『ごっくん馬路村』ってなんぞや???

    • Fuko Says:

      『ごっくん馬路村』とは…、高知の馬路村の過疎化が進んだ街で特産品の柚を使って作った激うまジュースなんですよー。地元の人の手作りで、バカ売れして村は大変潤ったそうな。ぜひ、機会があれば!http://www.yuzu.or.jp/

  3. ばに Says:

    あれ?数時間前にコメントを書いて投稿したつもりが投稿されてない。
    ・・・おそらく、書いた後に送信ボタンを押さずにポチリに行っちゃったんだな(汗)。

    ま、たいした事書いてないからいいんだけど。
    美味しそー&NY才能ある人みんなでたむろライフ楽しそーってことで(笑)。

  4. aquarius Says:

    ちらし寿司美味しそう!写真だけ見てるとNYとは思えないですw

    馬路村と言えばあたしの場合やっぱりポン酢しょうゆです~^^

    柚の香りがすごく良くってお鍋だけじゃなくサラダドレッシングにしたりと、いろんなお料理に

    合いますよね。

    ごっくんも買ってみよっと♪

    twitterの自転車のかごに収まってちゃんとカメラ目線してるわんこちゃん、かわい~(*´∀`)

    • Fuko Says:

      ユズポン!!!
      さっぱりで美味しいですよね〜〜〜。
      うちのワン子のルルはいまじゃあ自転車も結構エンジョイしてて皆の視線を浴びて楽しんでるみたいです。 :)

Leave a Reply

