ルルのサマーカット、とチンペーの22歳

もう5月?なんか時間がたつの早いですね〜。NYも暑かったり寒かったりだけど、夏を待ちきれないルルをと私は近所のペットグルーミングReme’s Oggi Petsへ!フルグルーミングで$85(+チップ)とこの辺では格安。他にも近所にLa CienやPreciaus Petがあるけど$125〜からと高すぎ。Reme’s Oggi Petsは今回初めてだったけどオーナーはとてもフレンドリーで、「いやぁ〜ん She is so lovely~~~」と思いっきりノリノリのゲイのおじ様。ルルも会った瞬間から舐め舐め攻撃で相性抜群そうでした(笑)。3時間程でピックアップしたら、あらかわゆい。体はちんちくりんで、頭でっかちのカワイ子ちゃんに変身!体重4.5lb (2kg)で更にガリガリに見えるので、新しいおやつ買って帰ったけど相変わらず食いつきワル〜…。

全然関係ないけど、昨日久しぶりに浦安鉄筋家族を熱読して大笑い。チンペーこと谷村新司と仁ママの回には笑いが止まりません。元気がない時に読むとなんて元気になれるくだらない漫画なんでしょう!一回終わってまた連載してたけど昔の方が面白い(って知ってる人いるのか?)Anyway, 谷村新司は昔から大大大ファンで、一番好きな曲は『22歳(YouTube)』。チンペーさんは私の青春でした。と言うと一体いくつなの?って聞かれるけど、仲良し母の影響で私も昭和歌謡を聴いて育ったのです!

Reme’s Oggi Pets Inc: 989 1st Ave, (bet 54th & 55th st)  212-838-2250
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

6 Responses to “ルルのサマーカット、とチンペーの22歳”

  1. Kumi Says:

    かわいいー!
    サマーカットいいね。
    うちのアンディーは1ヶ月ほど前ちょっと暑くなったときにすでに連れてったよ。
    SoHoにあるDoggy Style に一年に数回つれてってるよ。
    (ヤラしくないドギースタイルね。)
    そこはちゃんとして、アジアの男の人がカットしてくれるんだけど、
    うちのジャックラッセル、グルーミングはで$75くらい。
    ルルはちっちゃいからもっと安いんじゃ?
    かわいいグッズ売ってるし。

    • Fuko Says:

      えー、やすそう。でもサイズ小さいけど、ジャックラッセルってショートヘアでしょ?ヨーキーみたく長いと小さくてもお金とられるんだよねー。今度きいてみて!

  2. たたみ Says:

    チンペーとは、懐かしい曲ですね〜。しかもチンペーと呼ぶ人が最近いないのでとても懐かしかったです。

    ルルちゃん、お目目がくりくりでかわいいですね。

  3. azumi Says:

    ペットグルーミングって高いんですね〜!私の髪より高い…。

    谷村新司の歌いいですね。なんか色々思い出してしまいました!

  4. aquarius Says:

    きゃ~ルルちゃん何てかわいいの~❤❤❤

    カメラ目線もバッチリ(*´∀`)

    これじゃあおじ様もノックアウトに決まってますw

Leave a Reply

