藤原竜也主演「MUSASHI 」に感激!

すごおぉーーーーく良かった!!!と感動した!!故•井上ひさし作、蜷川幸雄演出による舞台劇「ムサシ」を先週NYのリンカンセンターに見に行って来ました。ストーリーはあの巌流島の闘いから6年後、佐々木小次郎は死んでいなかった…、仇討ちや決闘など恨みの鎖を切る事は出来るのか…。

主演は藤原竜也で、この3人が舞台をやるなら絶対にいいに決まってる、と確信してたけど、予想以上の出来で感激。シンプルだけど細かい演出がなされてる舞台デザイン、3時間以上の舞台でも客をあきさせない演出、何よりも「生と死」について故•井上ひさしの深いメッセージはとても胸に響きました。ロンドン、NY公演は終わったけど、また機会があったら見たい~。DVDも出てるみたいだけど、やっぱ舞台は生で見ねばです。

ディナーはショーの前にダニエルさんのレストランBar Bouludで。さすがアッパーウエストサイド、品のいいブロンド率高かったわ。ショーの後は、チズ夫Jimmy Helton氏の映画のスクリ−ニングがSOHOハウスで行われてたので、アフターパーティに合流。ルーフトップのプールサイドで美味しいアップルマティーニを頂きました♪

I had an early dinner at Bar Boulud one of Daniel’s restaurants right front of Lincoln Center before the play “MUSASHI”. The dinner was great and we were surrounded by upper west side blond people.🙂 Anyway, the show was amaaaaaazing!!! We got the tickets in Feb so I was waiting for this day forever! The story and the stage design were fantastic and the message was deep “How to break the cycle of resentment…” They played in Japan, London then came to NY. I’d definitely wants to see that again if I have a chance. Here is New York Times review.

We headed to Soho House for an after party of a screening of Jimmy Helton’s movie. I missed the screening (sorry!) but enjoyed the roof top bar and apple martinis!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

4 Responses to “藤原竜也主演「MUSASHI 」に感激!”

  1. yurika Says:

    yurikaは小学校が鎌倉なんですけど後輩に井上ひさしさんの孫だか子供だかが通っていたのでよく講演会?みたいのをしてくれていたんですけど
    当時はひょっこりひょうたん島のおじさんとかめがねwなんて呼んでいました…(><)

    大人になるまで有名な人とは気づかずに変わり者のやさしいおじさんだなあて思っていました(^^)

    • Fuko Says:

      井上ひさしさんの講演を聞けるなんてラッキーですねー。でも子供だとその重要性もわかりませんよね。変わり者のやさしいオジさん。(笑)

  2. su Says:

    かなり前から私も蜷川幸雄さんのファンです。シェークスピアのマクベスも
    彼だったような気がします。とてもユニークでした。出演者泣かせっても聞いています(かなり厳しいらしい)が、みんなに演出されがたるのは、結果的に最高のものを創りだすからでしょう。
    蜷川幸雄さんはさいたま県民賞を授与されましたが、国民栄誉賞が良いと思います。一日も早く国民栄誉賞を!

    • Fuko Says:

      私も厳しいというのは聞いた事があります、でもだからこそ、あのクオリティが出来るのでしょうね!国民栄誉賞を是非〜!

Leave a Reply

