Pumaの広告 – Late Night Athlete

太陽が沈んだ後でも出来るスポーツと言えばダーツやビリヤード、卓球、ボーリングなど。それらを楽しむ人達をにフォーカスした新しいPumaの広告キャンペーン『深夜のアスリート』。夜中に活動するアスリートもいるんだぜ、って着眼点が面白い。

スポーツブランドの広告で多いのは、恰好良くマラソンしてたり、楽しそうにバスケして汗流してたりするけど、ハッキリ言ってスポーツしない人には伝わりにくいメッセージが多い。でもダーツや卓球ならお遊び程度にするって人は結構いると思う。『深夜のアスリート』は特にスポーツをしない私の様なグータラ人間にも届く、一般常識のアスリートの範囲を超えたキャンペーンで、私のハートはがっちり掴まれた。

ちなみにPumaはキャンペーンと同時にPuma Social ClubをマンハッタンのSouth Sea Portにオープンしてクラブイベントを開催したりして盛り上がってる模様!NYはラウンドワンみたいな、なーんでも入ってて夜中もやってる複合スポーツ施設ってないのでPumaにも是非ラウンドワン目指して頑張って欲しいっす。

広告の制作はカンヌなどでも常連のNYの広告代理店Droga5Droga5のECD Ted Royerは私がNYに引っ越して来て以来のクサレ縁の親友。今回はUKのトップCMディレクターRingan Ledwidgeと共に二日間寝ないでNY中を駆け回って撮影したらしく、なんか見た事あるバー達がウヨウヨ。去年のTedの誕生日をそこのバーでやったような?ボーリングは爪が割れるから好きじゃないけど、ピンポンとカラオケなら朝まで汗流せますっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

6 Responses to “Pumaの広告 – Late Night Athlete”

  1. ばに Says:

    うぉぉぉ、いいね、いいね!
    私も、基本インドア、夜になったら徘徊というタイプなので(笑)、これはいいねっ!

    そしてNYのラウンドワン、行ってみたい(笑)。

  2. miki Matsushita Says:

    暑中お見舞い申し上げます。その後お変わりありませんか?
    照明デザイナーとしては、このLate Night AthleteのCM、かなり興味を持ってみました!ありがとう。飲み過ぎないように(私もですが)ご自愛ください。美紀

    • Fuko Says:

      ご無沙汰しています!
      日本はお盆真っ盛りで帰省ラッシュなのでは?
      私は夏、と思っていましたが仕事が忙しくて帰れそうにありません。残念…。目指せ年末帰省!で頑張っています。
      お互い飲み過ぎに気をつけて夏を乗り切りましょう!!

  3. AX Says:

    so cool!!

Leave a Reply

