蟹食べ放題!幸せ…。

降りしきる雨の中、ウエストビレッジのLittle Owl The Venueで1時間蟹食べ放題に行ってきました!これは毎日やってる訳ではなく、たまにチョーお得なレストランイベントを掲載してるBlack Board Eatsとのコラボ企画らしい。

長いテーブルに新聞を沢山ひいて、机の上に湯でたてのブルークラブがそのままドサーっと置かれて行きます。ブルークラブとはワタリガニの一種らしいっす。

でも日本の蟹の様に丁寧に切り込みが入れられてたり、蟹バサミがあったり、ほじるピックみたいなのがあったりしないのです。ただドサドサーーーッッッと湯で立ての蟹達が置かれて行くだけ…。(;´Д`)

最初の15分位は蟹の解体の仕方が分からずとまどう私達…。やっと店員さんが来てくれて食べ方を教えてくれました。…ッホ。出て来たサラダも美味しかったけど、サラダなんて食べてる時間あったら蟹に集中!っと会話もろくにしないで頑張りました。

やっとの思いでありついた蟹はミソも沢山入っててジューシーで激うま〜〜!!!手と口の周りを蟹汁だらけにしながら熱々のブルークラブを食べまくりました。ソースはチリソースや溶かしたバターなど3種類あったけど、何もつけないのが一番美味しい!!ヾ(●゚∀゚●)ノ

周りを見てるとアジア系の人達は食べ慣れてるのかサクサク食べてましたが、それ以外の人達はあまり経験がないのか苦戦してました。あれじゃあ元はとれないな〜、なんて思ってるとあっという間に時間制限。

蟹とビールを満喫した夜でしたが、帰って手を洗ってもシャワー浴びても蟹臭がとれないんです!(未だに)さあどうしよう。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

2 Responses to “蟹食べ放題!幸せ…。”

  1. Chie Says:

    はじめまして。今日初めて富砂子さんのブログを拝見いたしました。
    この蟹…なんておいしそう!でもやっぱりアメリカ、蟹の食べ放題もジャンキーなスタイル?ですね。
    食べ物に関する記事がかなりいい感じですっ。カメラは何をお使いですか?NYの空気が伝わってくる質感が素敵です、、。

  2. Anonymous Says:

    sony以外のアーティストは仕事してないのですか?
    www

Leave a Reply

