秘境の地、アンテロープ

今回はラスベガスから車で4時間、アリゾナ州にある秘境の地、アンテロープに行って来ました!

この時期のアンテロープをベストな光の中で見る為に、この日は朝4時半集合。ねみー。

ドライバーさん二人制の車に揺られて4時間ちょっと。目指すはアリゾナ州!

現地に着いたらこんなジープに乗り換えて15分。わくわく。

想像以上の美しさにうっっっっとり。。(*´ο`*)

なんとまあ、幻想的な景色。

中は結構混んでいて、他のツアーの人とかぶらない様にゆっくり進んで行きます。

ネイティブアメリカン、ナバホ族のツアーガイドのおばちゃんと。

ツアー前、ネバダ観光さんに、ジープで砂漠を移動した時の砂埃が凄いのでマスクなど持参するといいと教えてもらってて良かった。本当に凄くて目もじゃりじゃりでした。

そして次はローワーキャニオンへ。

アンテロープは鉄砲水に寄って形成された渓谷。

まさかこんな割れ目に入るんじゃないよね?と思ったら、入って行きましたー。

中は凄い広い&深い。

アッパーとはまた違った美しさにカンドー。

ネバダ観光の日本人ガイドさんが元気一杯かつ丁寧だったので、ツアーに参加して良かったです。

自分達だけで行っても結局現地のナバホのガイドさん雇わないと行けない所ばかりで、しかも長く待たなきゃいけなかったり大変らしい。そこはさすがネバダ観光さん、スムーズでした

カジノ体験ツアーや、アダルトナイトツアーなど興味深いツアーが沢山。

次は何にしようかな〜。(*゚▽゚)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


%d bloggers like this: