恋の季節とMaison O

IMG_5375

どんなに仕事が忙しくても、恋する季節にはハートネイルです♡
 
最近ある人が言っていたのが、先端がだらしのない女性は、あっちもだらしない、と。つまり、指先や足先はもちろん、髪の毛の先とか枝毛だらけとかまでお手入れ出来ていないとダメって事ですね。たしかに、隅々まで気を使うって大事。はい、気をつけます。w
 
私が個人的に男性に思うのは、上から下までばっりちキメすぎている男性よりも1カ所位ぬけてる所がある方が母性本能がくすぐられる。
 
例えば時計から靴までバッチリ決めてるのに、シャツのボタンとれかけてるとか。90年代のドラマから未だに永遠の女子心をくすぐるポイントじゃないでしょうか?あとは、たまに見せる無精髭とかね。
 
これを男友達に言ったら、チャックが開いてるとかもアリ?と聞かれましたが、それはナシ。やっぱ不潔を連想させるものはダメですね。爪汚いとかシミとかダメ。でも無精髭は許せるって女子は多いのではないでしょうか。もちろん似合う人と似合わない人がいるけど。
 
ま、男も女も隅々まで清潔感を保ち、心をくすぐり続ける気持ちを忘れない事ですねー。うん。
 
さて、話は変わって…、
今はなき日本食レストラン、MATSURIのシェフ小野さんの新しいレストランがSOHOにオープンするとの事なのでお邪魔してきました!まだソフトオープン中で正式オープンはもう少し時間かかるらしい。
IMG_5404
地下には個室がたくさんあって、内装は全て1977年の日本のホラー映画『HOUSE ハウス』にインスパイアされたデザインに。地下鉄のつり革があったり、学校の教室があったり、公園の部屋があったり。まるでイメクラ?(行った事ないけど)。正式オープンが楽しみです!写真は公園テーマの部屋にあった注意書き。(笑)
Maison O: 98 Kenmare st, New York, NY  www.maisononyc.com
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


%d bloggers like this: