BBQは日本スタイルが良し。

001-1

002

今週末、NYはメモリアルデーウィークエンドでした!2月前半のプレジデントデーから今日まで3ヶ月以上連休がないので、アメリカ人にとっては久々のホリデー。あーー長かった。毎年待ちこがれるホリデーです。

メモリアルデーウィークエンドと、7/4の独立記念日はBBQ連休と言っても過言ではない位、皆BBQしまくります。って事で週末はハーレムの友人宅でバーベキュー。

q

004

今回のメインは骨付きカルビ20kg!しかもお友達のご好意で、お肉業者さんから直接購入。

そしてスーパーでこごみを売ってたので、茹でて梅オカカ和えにしました♪夏っぽいー。

005

006

アメリカンなBBQってソーセージ焼いてホットドッグ、ミンチ肉焼いてバーガーってのが主流。1−2個食べたらお腹いっぱいでもう食べれないし味にバラエティもなくて日本人としては物足りない。今回はいつも頑張ってくれてるスタッフに私からプレゼントのBBQなので、がっつり日本流にしました!

008

009

 

カルビ以外は秘伝のフランクステーキ3kg、焦がしネギの辛味噌焼きオニギリ、そして塩ゆで生ピーナッツなどなど。深夜の〆はお腹に優しい鶏ガラとふわふわ卵の煮麺で。もの凄い量だったけど何も残らずきれーーーいに皆食べてくれました☆作りがいがあるったらありゃしないね。

エナジー補給十分したので更に仕事、頑張らなければだわー、っと。( ̄З ̄)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

One Response to “BBQは日本スタイルが良し。”

  1. Smartfon Says:

    Thanks for another excellent article. Where else may just anybody get that kind
    of info in such a perfect way of writing? I’ve a presentation next week, and I’m on the look for such info.

Leave a comment