バーモント州で年越し

087

前回ポストに続き『年末はバーモント州で年越し〜正月をしてきました!』ネタの続き☆

私が言ったWoodstockという街にはWoodstock Inn & Resortという雪の中のお城みたいなホテルがありました♡いつか泊まってみたいなー。

せっかくだから一日はここのホテルのレストランでディナーもしてきました。(ディナー写真は撮り忘れた…)

080a5

バーモントと言えば、日本人には「リンゴとハチミツ恋をした~♪ハウスバーモントカレ~♪」ですよね!リンゴが美味しいのは有名なんだけど、おそらく一番の名産品はメープルシロップ、そして乳製品。酪農が盛んなんですね。

あの有名なBen & Jerry’sアイスクリームもバーモント産まれです。最初の工場がWoodstockから1時間程の所にあるので工場見学に行って来ました!思ったよりも小さい工場で、20分程のツアーをしてくれます。どっちかっつと子供向けなツアーかな?

apple

そしていきなり『ポークチョップが食べたい!』という要求に応えるべく、分厚いPork Chopを焼いてみました♪こんな分厚いポークは焼いた事なかったので心配だったけど、マリネしたソースが美味しかったので大成功!

ちなみにマリネソースは『バーモント産リンゴと玉葱のすり下ろし』に、白ワイン、にんにく、生姜、ちょっとお醤油。最後にマリネソースを煮詰めてお肉にかけて頂きました♪

0

そしてポークチョップにはニューヨークから持ってきたスペシャルワイン♡シャトー・ランシュ・バージュ/Chateau Lynch-Bages。

「ランチバッグ」ってなニックネームで、イギリスの金融関係の人達はビジネスランチ時に好んで飲むんだとか。贅沢な!!

052

そして次の日は『Billings Farm Museum』へ。

0043

なんだかややこしいけど、1890年頃は政治家Mr. George Marshの家(敷地?)だった。それをゴールドラッシュ時に成功した弁護士Frederick Billingsさんが買い取り、その娘があの有名なロックフェラー一族のLaurance Rockefellerと結婚してロックフェラーマンションにと、時代と共に移り変わっていった広大な土地にある家、農場、公園などです。見所満載!

Bc1cG7KIQAIYbCS.jpg-large

ここのミュージアムでは、世界一大きい品種の馬のTom & JerryがSleigh Ride(そり滑り)をしてくれます!10分位のSleigh Ride、寒くて死ぬかと思った…。

006

とにかく寒いバーモント。雪もハンパないので、屋根付きの橋が沢山。

まさかこんな年越しを迎えられるとは思ってもみなかった2013年だったので、本当にいい休暇になりました!充電もバッチリ完了。2014年も宜しくお願いします!ヽ(=´▽`=)ノ

5413にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

One Response to “バーモント州で年越し”

  1. バーモント州でバーモントカレーを食す。 | Fuko's Blog in NY Says:

    […] バーモント州で年越し […]

Leave a comment